09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

宝飾展2007 

去年に引き続き、今年も行ってまいりました。
国際宝飾展。
051907c.jpg

今年は銀粘土仲間のGINさんを誘って行ってまいりました。

この宝飾展、招待状と名刺が無いと入れないんす。
んで、小売店や宝飾関係の人が買いつけにくるんですな。
なので受付で「小売店」「卸業者」「デザイナー」などなど
宝飾関係者だという立場を明らかにせねばなりません。

GINさんと、「なあ、これどうしよ」
「一応デザイナーっちゅうことにしとこか?」などと
ごそごそ相談し、入館証を貰いました。


わはは~。
誰やねん。ジュエリーデザイナーって。
ちなみに名刺はPCで夕べ作りました。(笑)
051907e.jpg

あ、去年は受付で間違えて「小売店」の入館証を貰ってしまいました。(大笑)


去年はひろ~~い会場を延々さ迷い歩き、
結局裸石を2,3個ちろりんと買っただけで、
後々もっと買っておけばよかったかも、って思ったので
今年は石を買う気満々だったんだけど・・・。

ぎんねんだ~友達のSATUKIさんがいるブースへ行ったら・・・。
そこでいきなり炸裂してしまいました。
石じゃなくて、製作用具で物欲炸裂してしまいました。
051907a.jpg

チューブワックスにインジェクションワックス、プレートワックス。
簡易ワックスペンにロー誘導棒、ジュエリーケースときたもんだ。
他にも色々欲しいものはあったんだけど、
もー、キリがないのでこんだけで押さえました。

この中で一度使ってみたかったのが「ロー誘導棒」。

ロウ付けのときにこの棒を使うと、ロウを流したいところへ誘導してくれるという。
それがホントだったら、ロウ付け楽チンじゃん。
ってことで、買って見ました。
さあ。ホントにロウを誘導してくれるのか?
楽しみ~~♪

あ、そーだ。
石買いに来たんだっけ。石。
と本来の目的を思い出し、今度は安い石を求めてウロウロ。
GINさんと二人であっちウロウロ、こっちウロウロ。
しかし会場はやたらと広い。
しかも3つの建物の1F,2Fがあるもんだから
「なあ、さっきの店どこやった?」
「わからん」
「どの建物やった?」
「わからん」
・・・ってな状態で、
一度見たところへもう一度行こうとするだけで無駄に歩く歩く。

フラフラしながら安いお買い得石の店であれやこれやと物色するも、
2000円ぐらいの値がついてると悩む悩む。
1500円でも悩む。

で、結局こんだけ買いました。
051907b.jpg

散々悩んでこんだけ。(^▽^;)
しかもこのお値段。
我ながら宝石にカネ使う気ないのね、って気づきました。

しかし、やっぱりおもろかったので来年も行こうと
心に誓うのでありました。v( ̄∇ ̄)

スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 8   tb 1   page top

コメント

Not Subject

こんばんはぁ。

誘導されてきますた(w

IJK、、、逝ってみたいものです。

やっぱ、工具系はヤラれますね。
ワタシも、色々買い込みました(爆死)>IJTですが。。。
なぜか、ディスプレイ用品まで(爆死)

肝心の石は、、、なんか、ワタシも安い石しか買わなかったなぁ。。。

足は棒になりますが、楽しいですよね(^^)
まだむきてぃ☆かおり #ET2edvwM URL [2007/05/20 02:01] edit

Not Subject

楽しかったみたいでよかった( ´ー`)
来年は誘ってください(。-∀-) ニヒ ★
お名前無いわ。誰や~ #- URL [2007/05/20 02:10] edit

Not Subject

奇麗な「石」達ですね♪
「ぎんねん」って なんですか? イチョウの実・・?くさいやつ?
(あっ・・それは ぎんなん か?(´・ω・`)ショボーン )
お名前無いわ。誰や~ #- URL [2007/05/20 18:58] edit

Not Subject

>まだむきてぃ☆かおりさん

ほんま、足が棒です~。
マメも出来ました。(笑)
来年はスニーカーで行こうっと。

高い石はもっぱら目の保養ですね。
人が一杯群がってるなぁ、って思ったら
安い石の売り場でした。
皆そんなもんよね~。(笑)

今回はディスプレイものは買わなかったのですが、
見てるだけでも楽しいですよね。

>名なしさん。でも多分かしゃりん?(笑)
ふつーのアクセも売ってるし、来年行きましょう~。

>名なしさん その2でも、たぶんサツキマンちゃん?
「ぎんねん」は
銀粘土をやってる人のことどす。
「ぎんねんだ~」と言います。(主に関西方面)

みんな~!名前書いて~。
特にミクシーから来た人っ。
ブログのコメには名前入れましょう~!
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/05/20 20:50] edit

悩んだ末・・・

もをぶさん行かれたんですね。

木曜に行ったのですが
少しだけ買い忘れて(というか一部は資金不足で断念)
土曜日どうしようかな~と悩んだあげく

SATUKIさんに買い忘れの在庫を確認してもらい
無い事が判明したので
ピアス買い足そうと思ってたのですが
面倒になり行くの止めました~(笑)

今年もカメオ買っちゃいましたわ~ん
Cao #- URL [2007/05/20 23:45] edit

Not Subject

>Caoさん

お会いできなくて残念でしたよよよよ~~~ん。
木曜日に行く予定してたんだけど
GINさんの体調不良で土曜日になりました。

ブログに書いたとおり、わしったらやっぱし宝石より
道具に走ってしまいました。(笑)

でも安く買えたので大満足よ~。
来年こそはちょっといい石を・・・。(笑)
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/05/22 00:03] edit

Not Subject

ども♪
先日は楽しゅうございました♪

caoさん、すませーん><
ほんとは木曜に行くはずが私の体調不良で土曜にって
ワガママきいてもらいましたっす<(_ _)>

GIN視点で、宝飾展のこと書いたんでまたブログみにきてちょ♪
GIN #Qi8cNrCA URL [2007/05/22 19:22] edit

Not Subject

>GINさん

どもどもどもっ。(* ̄∇ ̄)ノ
楽しかったっすね。
ブログもコメントさせていただきました~。

次回は恐怖の(?)飲み会か?(笑)
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/05/23 22:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/84-ac616ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕入れ会(笑)

今年も行って参りました。今回は何を買うかあまり決めておらずただ、シェルカメオ(瑪瑙も歓迎)は個人的にも欲しいし、販売用の材料としても欲しいので買おうとは思ってましたが・・・・やっぱりやってしまいましたね~カメオ自分の分購入して軍資...
錬銀粘土師のつぶやき [2007/05/20 23:54]

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。