05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

女王様のベッド 

女王様は我が家へ来て5年半ほどになりますが、
約4年ほど前からお気に入りのベッドがございます。
070708d.jpg

元々は猫カンの箱で、捨てようと床に放置してたら
いつの間にかこれを自分のベッドにお決めになって、
それからというもの、春・夏はストレートに、
冬は毛布を敷いてのご使用ということになってしまいました。

さすがに2年近くご使用になられた時点でかなりみすぼらしくなってきたので
代わりのものを、と、新しい箱をご用意したり
にゃんこ用ベッドを購入してみたのですが
女王様、見向きもせず。( ̄△ ̄;)

去年などは女王様のサマートイレ事件などもございました。(泣)

一体この箱のドコに女王様の心をわしづかみにする要素があるのか
にゃんこの心人間知らずですが、
それほど好きならもう箱が壊れるまで使うがいい!とこっちも腹を決めました。

・・・が、ここへきて女王様が心変わりをっ!!

070708a.jpg

猫にアマゾン箱。

すべての猫が一度は入ってしまうというAmazonの箱。(未確認)
ここ10日ほど、ずっとこの箱をご使用になっています。

最初はただの一時的な戯れかと思っていましたがどうも本気のようです。
以前の猫カン箱にはもう見向きもしません。

「やたっ!これで猫カン箱、捨てられるじゃ~ん♪」って一瞬思いましたが、
よく見ると
070708b.jpg

激しくはみ出してます。

070708c.jpg

みっちみちです。

これでは冬場になったとき毛布を敷いての使用は無理そう。
それ以前に、近い将来つぶれるぞ。この箱。(・∀・;)

んじゃ、この箱がつぶれた時のために、猫カン箱も置いておいたほうがいいのか?
なんや。それ。
床に放置してある箱が2個に増えるやんか。
えええ~。
どないしたらええんや。( ̄ェ ̄;)

・・・と、悩む飼い主の気も知らずに女王様は今もアマゾン箱で
みっちみちでお眠りになっておられるのでございました。


category: with女王様

cm 6   tb 0   page top

コメント

amazonで、ぜひ~大版の本を頼みましょう!
ebaan #1eBVpgX6 URL [2007/07/08 16:25] edit

Not Subject

>ebaanさん
あ。それいいかも。
・・・・・って・・・・・・。( ̄∀ ̄;)

これより5センチぐらい深いアマゾン箱はお気に召さなかったようっす。
寝床のために大判の本買っても、使ってくれるかどうか
解らんので、いま一つ勇気が。(笑)
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/08 23:40] edit

Not Subject

「女王様のサマートイレ事件」 読んできました☆
その後、「あれ」はどうなったのでしょう?

ああぁっ☆ 女王様の ホッペが、ホッペが~~!♪



あろ~ #- URL [2007/07/09 23:19] edit

Not Subject

>あろ~さん
サマートイレ、その後はこちらをどうぞ。
http://studiomoobu.blog43.fc2.com/blog-entry-28.html

冬にも、女王様用のベッドを買いましたが
「ふんふんっ」って匂われて終わり。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
中に入ってもくれませんでした。
おもちゃだって、高いのは見向きもせず、
結局ただの紐とか、猫じゃらしがお気に入りだし。
もー、最近はそういうものに金かける気がうせました。(^▽^;)
今もアマゾン箱でほっぺたはみださせて熟睡してます。
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/10 01:34] edit

Not Subject

(>皿<笑)%。ァハハハ  かわいー!

 わたしがこんな格好で寝たらえらいことになりますねえ。
次の日偏頭痛で大変。さすが猫さま。

みっちみちの寝姿は ちょっと可愛すぎる♪

けにあ #- URL [2007/07/11 17:26] edit

Not Subject

>けにあさん
わしもこのみちみちギューギューを見て、いっつも
「はたしてこれは気持ちいいんだろうか?」って思うけど、
すっごく気持ち良さそうに寝てるのよね。
んで、時々箱から出て、にゅ~~~っと伸びてころがって、
しばらくしたらまた箱に戻ってます。(^▽^;)
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/12 00:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/91-75d6cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム