04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近は・・・ 

足がアレでナニなので(笑)
お出かけすることもなく、ブログネタもなく・・・。( ̄∀ ̄;)

車は運転できるのでどこでも行けるっちゃ行けるんだけど、
100mも歩くと足が疲れてくるので
車を降りた後のこと考えるとついつい引きこもってしまいます~。

現在、職場と病院と家の三角地帯のみウロウロしてる次第でございます~。

とはいえ、大分スムーズに歩けるようになってるのでご心配なく。
軟骨損傷は、損傷した軟骨部分が復元するわけではないので
完治するわけじゃないそうな。
筋肉増やして体重落として(これが難しい)
骨の替わりに筋肉と筋に頑張ってもらうしかありましぇん。

もともとが運動嫌いで、学校出てからまともに運動なんかしてなかったので
筋肉なんかカケラもござーませんっ。
このトシから筋肉つけるために頑張るのはしんどいわ~。

先日知り合いから「ビリーズブートキャンプ」のディスクを借りました。
試しに足は動かさないようにして上半身だけやってみたら20分程でギヴしました。(^▽^;)
全身だったらきっともっと早くギヴしてたと思う。(トホホ)

今日は朝から病院で運動&リハビリをしてきました。
帰りにふと思い立ち、江坂のハンズへ。

コンフォートシューズ(足に良いとされてる靴ね)は無いかいな~と思って。
現在、ペタンコサンダルで過ごしてますが、
わし、ペタンコ靴はスニーカーを除けば一足しか持ってないのであった。
元々かかとの高い靴が好きで、低くても5cm、
高いのだと10cmなんちゅう靴ばっかりだったりして。( ̄∀ ̄;)
現在、当然そんな靴は履けず、靴に合わせてパンツも大抵長めに設定してるので、
お引きずりになったりと、困ったことだでございます。

で、一足のサンダル履きっぱなし、っちうのもなんなので
ハンズへコンフォートシューズを探しに行きましたが・・・。


・・・・・だ、ださっ!!

便所ゲタみたいなのだとか、どんくさそうなのとか、
スーパーで390円かぁ?みたいなデザインだとか、
とにかくデザインがださださださっ!!
いくら足にいいのかもしれんが死んでも履きたくないような
ぶっさいくなサンダルばっかしじゃ。( ̄△ ̄;)

靴屋じゃないから、と言われればそれまでだけど、
いくらなんでももうちょっとマシなものもっとあるだろ。ハンズ。

で、結局サンダルは買わず、替わりに特設会場で沖縄展やってたので
お買い物~。
070721.jpg


・・・って、なんだかデジャブ~。
そういえば去年の今頃も同じ様なこと書いてた覚えが・・・。
http://studiomoobu.blog43.fc2.com/blog-entry-32.html
もう、わしの中では
江坂ハンズは「沖縄食材店」ですわ。(゚∀゚)ゲラゲラ


スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

コメント

江坂ハンズ!Σ(゜□゜;

江坂ハンズ・・・以前、もをぶ~さんが激怒した、ダメダメ店ですね(^_^;)
ハンズってちょっと便利なものを、というのなら良いかもしれませんが、ファッショナブルなものを求めようとすると無理がありますよね。。。

大阪・江坂ハンズに匹敵するダメ店舗(と私は思っている)が東京にもありますよ。しかもアートクレイ教室・新宿陽だまり工房からほんの1~2分のところに。。。
そこは新宿高島屋と隣接する店舗なんですけど、一階パーティグッズ・フロア全てを高島屋に乗っ取られてしまいました。ブランド物の売り場になってしまい、パーティ・グッズ売り場全てがクラフト売り場へ映り。。。銀粘土・彫金コーナーは殆ど階段の踊り場みたいな空間へと押しやられ(>_<)

最近、私も肉体改造計画を企て、学生時代の「鋼の肉体」を目指しています。
「ビリーズ~」って流行っていますけど、効果って本当にあるのでしょうか?
何か、みれいさんが行っているそうですけど、そんな話題は殆ど無いし。。。

そんな私は現在、狂ったようにカイトを飛ばしています。いつか競技会にデビューしたりして(^_^)v
刻 #hpWYYyLw URL [2007/07/21 18:29] edit

Not Subject

かしゃはクロックスもどき980円のを愛用しております。
はきごこちばっちりよんw
お名前無いわ。誰や~ #- URL [2007/07/21 21:37] edit

Not Subject

>刻さん

そーです、そーです。
あの変な銀粘土売りのおっさんに激怒したあのハンズです。(笑)
ハンズ、出来た当時は「こんな専門的なものも置いてるんだ~」と感動して、用事もないのによくウロウロしましたが、
ホント、最近ダメっすね。
ホームセンターの方が品揃えよかったりするし。
まー、でも、専門的なものは売れないんだろうな。( ̄ェ ̄;)

ビリーさんはマジメにやれば効果あるみたいっすよ。
友達の友達(このへんが怪しいか?(笑))は2週間毎日きっちりやったら腹筋が割れたそうです。(ちなみに中年女性)
ただし、痩せるかどうかはギモンらしいです。
身体は締まるけど、痩せるより、アンコ型体系になるという噂も。
(要するにプロレスラー体型ね)
元が痩せてる人ならともかく、肉がついてる人はやばいかも。(笑)

カイトも体力要りそうですね~。
頑張って競技会で世界制覇してくださいっ。

>かしゃりん

980円なら普段履きに心置きなく履けそうね~。
でも、あれって、足がベタベタしたりしないのん?
もをぶ #- URL [2007/07/21 22:33] edit

Not Subject

江坂ハンズ・・・
私もついこの間行ったところです(^_^;)
現在は沖縄食材の他に韓国食材も置いてましたね♪

ちなみに私はコンフォートシューズは足に合いませんでした(涙)
色々探してみたのですが、池田駅前のお店で 足型を取ってもらってオリジナルのアインラーゲン(中敷)をつくってもらいました。 膝に痛みが走っているときには現在でも愛用中です。
(いいお値段しましたけど~(^_^;) )

あ、それからリハビリで通っていたスポーツ医学の先生から
『ケガが治ったら、リハビリは毎日ゆっくり30分以上歩くのが一番』だと言われたのを思い出しました。
・・・とは言え、そんな時間中々取れませんよね^^;
たまに、北浜~梅田まで歩いています☆
あろ~(saya) #- URL [2007/07/22 00:30] edit

Not Subject

そうでつか、、、。やっぱしなにかと不自由ですよね。
私もなんか腰の辺りがだめで、ほんとこんなになるとは
(あんまたいしたことはないですが、、、)年はいやあねえ~。

コンフォートシューズはわたしも履いてますよ。
アーチケアサンダルです。
ほんとにださい!さすがに近所のスーパーまでです。
それに最近めっちゃ疲れる。5980円もしたのに
足が、ふくらはぎが、疲れて痛い。く~~~
同じものばかり履くのもよろしくないみたいです。
わらじをはいてみたり、スニーカーはいたり やっかいです。
なんかぜったいこれ!みたいなのほしいですよねえ~

もをぶ~さんも 気長に頑張ってくださいねー
けにあ #- URL [2007/07/22 11:13] edit

Not Subject

>あろ~さん

あ。韓国食材は見逃してました~!
「沖縄物産展」という文字を見た瞬間
「ソーキそば~!ジーマーミ~豆腐~!!」で頭が一杯になって。(笑)

オリジナルの中敷かぁ。
またヒール履けるようになったら考えよっかな。
・・・ってヒール履ける日はくるのかしら~~。(ノ_<。)しくしく。

足がもっとよくなったら毎日は無理でもウォーキングは考えてます。
友達にスニーカー貰ったので、それ履いて歩こうと思ってますが
まだあんまり一杯歩いちゃダメって言われてます。(^▽^;)
今、まだ右足だけに全体重乗せられないんですわ。
片足立ちは無理っす。
まっすぐ伸ばして片足立ちすると膝がガクガクします。(涙)
曲げる方も、かかとがまだお尻につかないし・・・。
でも、焦らずがんばります~~!!\( ̄^ ̄)/

>けにあさん

大丈夫ですか~~・・・・。
ほんま、気持ちは18歳なのに、身体がついていかないわ~~。( ̄ェ ̄;)
腰もしんどいよねぇ。
わしも腰痛いっす。

コンフォートシューズって、あんなださださの癖して高いってのが許せないわっ。
アーチケアもアーチの角度が合って無いと余計疲れるみたいですよ~。
若いときは9センチのピンヒールはいて、終電ダッシュしてたのが嘘みたいっすわ。(笑)

お互い無理せずがんばりましょね。(^▽^;)
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/22 19:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/92-9f54e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

