04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

コンフォートシューズ 

ハンズで扱ってるコンフォートシューズのださだささと
安物臭さ、胡散臭さにちょっとうんざりしたので、
今日はおデパートへその手の靴を探しに出かけました。

さすがデパート。
コンフォートシューズばかりの一角がありました。
あれやこれや~と並んでおり、デザインもまあまあいい感じのものがあり、
お値段はあんまり安くないけど・・・。

・・・と、ウロウロしてたら
「足の状態をチェックして、ぴったりの靴をお探しします」って声かけられました。

小さいスペースだけど、結構おしゃれな靴も並んでおり、
白衣を着たおねえちゃんが。

「ALKA」というお店。

膝の状態を話して、膝に負担のかからない歩きやすいものを、と言うと

「まず、足型をはかりましょう」と。

両足の足型を取り、長さはもとより、足の各部分のサイズを細かく計り、
店員さんが実際に足の各部分を触り、わしの足の状態を見てくれました。

んで、そのデータを元に、お店にある木型の中から一番わしの足に近いものを選び、その木型から作った靴を選んでくれるという。

・・・で、選んでくれたのがこのサンダル。
070724f.jpg

サンダルタイプでわしの膝にいいのはこれが一番だそうで。
ベルトは全部マジックテープで足に合わせるようになってます。

正直、あんましかっちょ良くないし、エナメルっちゅうのもなぁ、
と思いながら取り合えず履いてみたら、
足がめっちゃラク。w(゜o゜)w 
んで、すっげぇスムーズにラクに歩けるじゃ~ん。
ちょっとベックリしました。
結構底が厚いのに全然重さを感じないし。
う~ん。足に合った靴はこんなに違うんやなぁ、としばし感動。(T▽T)

これより、もうちょっとすっきりしたデザインのサンダルも候補にあったんだけど、履き心地はこっちが断然いい!

・・・ってことで、多少のデザインや素材の好みはもう目をつぶりました。


「じゃー、これ、いただきます♪」



「ありがとうございます。3万4千円になります。
消費税含め3万5千7百円でございます」




(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


あわわわわわわ・・・・・・。
べ、べっくらした~~~・・・・・・。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

2万ぐらいは覚悟してたけど、3万4千円ってかぁ?!!

一瞬ダッシュで逃げようかと思ったけど、今ダッシュできないし~・・。(汗)
足型まで取って貰って今更止めるとも言いにくいし~・・・。
なにより今の気持ちとしては健康第一だし~・・・。

頭の中は一瞬ぐるんぐるんしたけど、そんなことは顔にも出さず、
「じゃ、これで」とカードを差し出しました。

あ~、この靴、わしの持ってる靴の中で一番高価だわ。

この靴自体はとっても満足だけど、もっと安いコンフォートシューズでわしの足に合うのもあったかも、などなど、うす~く後悔しながら他の売り場をウロウロしてしまいました。(笑)

が、ウロウロしてても足がラクで歩きやすいので、
だんだん薄い後悔は無くなっていくのでありました。

後々のメンテもしてくれる、っちうことなので、これはこれでよしっ!( ̄ー* ̄)b 

スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 4   tb 0   page top

コメント

Not Subject

もをぶ~さん、私が十年来愛用しているのんと同じメーカーですっw(゜o゜)w 
私の場合、外反母趾の気もあるので、中敷もオリジナルで調整してもらいました(・・・だから、靴代プラス○○円也(涙))
でも、大事に履いてたらとっても長持ちしますよ(^_^)! 何よりも歩くのが楽だし。。
お互いに 尖ったヒールは「ここぞっ☆」というときに置いておきませうっ♪ どうぞお大事になさってくださいねー
あろ~(saya) #hNewVNT2 URL [2007/07/25 09:42] edit

Not Subject

>あろ~さん
あ!そうなんや!^ー^)人(^ー^

わーい。
実はオリジナルで中敷作った、ってこの前書き込んでくれたの読んで、
どこの靴屋か教えてもらおうかな、って思ってました。

わしは阪急百貨店で買いました。

歩きやすいのはもとより、きちんと足型やサイズ計って、
実際足に手で触れてみて選んでもらった、っていうだけでも
安心感ありますよね。
これでデザインがもっとおされなら文句ないんだけど、
今は言うまい・・・。

でも、他にディスプレイしてあった靴で、結構おされなのあったし、
足がもっとよくなったら、おされ用が欲しいっす。
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/25 23:20] edit

Not Subject

わかります~~~その気持ち!
売り場をウロウロも!
わたしは 常時 何を買うにも価格比較ばかりしてるんで
 「うす~く後悔」 しょっちゅうです。

でも ほんとにべっくら。 高い。
でもー そんなに楽なら よかったですよー
安心して歩けそうだし。

わたしもウォーキングシューズは専門店で買いますが、
かなり年季が入ってしまいましたよー
意味なす状態かも?(^-^;)
けにあ #- URL [2007/07/27 17:24] edit

Not Subject

>けにあさん

一応満足しつつも、自分の選択が間違いじゃなかったことを確認したくてウロウロしちゃうんですな。( ̄∀ ̄;)

高いけど、もう当分こればっかし履くだろうし、
(買ってから履き続けてます)
結構なお値段で買ってあんまり履いてない靴もあったりするから、そう思うと納得できるし~。

機能とデザインの両立は中々難しいんでしょうかねぇ。
でも、ハンズにあった中途半端なコンフォートに比べたら
こっちの方がまだおされですわ。

ウォーキングシューズ、専門店で買ったのならメンテしてくれるかも?
もをぶ #aIcUnOeo URL [2007/07/28 01:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/93-943e09da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

