09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヒトデネックレス 

老眼にはきっついわ~。ビーズ。

でも昔からちょろちょろ買いためてたのがあるんで消費せねば、と
時々引っ張り出しては作ってます。

・・・が、新たに作るとなるとパーツが足りないわ~、とか
これはこの色で作りたいわ~、とかで結局新しいビーズやパーツを買ってしまう。
その上、その場で心惹かれたビーズもついでにとばかり買ってしまって
結局ストックが増えていく・・・。悪循環。


ということで、新たに買ったビーズばかりで作ってみました。(;^ω^)


160701ca.jpg


ヒトデネックレス~~~。



160701a.jpg


ネックレス部分のクリアな丸ビーズはチェコグラスです。
本当はプラスチックか樹脂の丸ビーズが欲しかったんだけど、クリアなのは無かったので
仕方なくチェコビーズ。
いいんだけどさ。チェコビーズの方が綺麗だから。
でも重たいのよ。
ヒトデも結構ビーズつかってるからちょっと重いし、チェコビーズでとどめ刺した感じ。

で、装着すると中々の存在感。
いや、かなりの存在感。

実際に身に着ける日は来るのか?

category: ビーズ

cm 0   tb 0   page top

ショップお休みのお知らせ 

StudioMoobu SilverShopお休みのおしらせです。

ここのところ開店休業状態だったネットショップですが(;^ω^)
一旦お休みにさせて頂きます。

近いうちに形を変えて再開したいと思いますので
その時はまたよろしくお願いします。

category: Shop

cm 0   tb 0   page top

めっちゃ久々に 

ワックスでリング制作。

めっちゃ久々に作業したら下手くそになってるわ。(´・ω・`)

何か思うように作れない。
ぶ~の顔を作る手順ってどうだっけ・・?
ワックスペンの温度ってどれぐらいだったっけ?

電源タップ(・・って名称だったっけ? 5,6個コンセントの差込口があってそれぞれスイッチついてるやつ)
のスイッチ押したらバチって音がして電源タップ終了・・orz

磁器バレルも故障してるし。

ってな感じでモタモタちまちまと作ったのがこれ。

160615ba.jpg


160615ga.jpg


うーん。鋳造どうしよっかな~。


category: WAX

cm 0   tb 0   page top

Misturado Live 

いや~、すっかりブログご無沙汰してしまって
スポンサーサイトががっつりトップに上がってたりしています。(;^ω^)
(一か月更新しないとスポンサーサイトがトップになるようになってます)

で、久々に更新したかと思いきやライブのお知らせです。


20160608a.jpg


6月8日(水) 19:30~
上本町ハイハイタウン3F スターライブU6
チャージ2000円(ワンドリンク注文をお願いします)

ひろみーにゃに代わり梅田麻美子嬢の加入で
緊張感も新たにお送りするMisturado

メンバー一同 皆様のお越しをお待ちしております。

category: Music

cm 0   tb 0   page top

4月ライブは新生ミスト! 

20160420a.jpg



ひろみーにゃ無きあと(笑)ミストラードの管楽器部門でぶいぶい言わせてくれるのは
梅田麻美子嬢。
ぺーちゃんの愛称で仲良くしてもらってますがショーロの大先輩なので、
今後のミストラードも面白くなりそうです。
この記念すべき新生ミストラードライブにぜひお越しください~。

category: Music

cm 0   tb 0   page top

3月ライブのお知らせ 

さてさて。

3月のライブは2本。

ひろみーにゃこと広中洋実が4月から東京さ行ってしまうので、
この2本が取りあえずひろみーにゃ関西ラストライブになってしまいます。

ほんまに行くのか?と思ってたけど、ほんまに行くらしいです。orz

彼女とはベースの喜多さんを通じて知り合いましたが
Manausを始めた頃は、私はブラジル音楽でのライブ活動は
じつに15年ぶりぐらいでリハビリ状態、
ひろみーにゃは喜多さんが講師をしているミュージックスクールの生徒さんということで
あまりライブをしたことが無く、(本人談では「立たされた生徒状態」だそうで)
百戦錬磨のメンバーの中で、私たち2人は右往左往状態でした。

いつの間にかひろみーにゃはブラジルパーカッションにはまり、
浅草サンバカーニバルに出たり、
ライブでも本業の管楽器とパーカッションが半々ぐらいになったり
最初はサックスメインだったのが、今ではクラリネットやフルートも持ち替え、
ブラジル音楽を叩いて吹ける稀有な存在となり、すっかりたくましく、
もう生徒さんじゃなくなっていました。

ManausやMisturadoを通じて彼女とは一緒に成長してきたという思いがあったので
この先も一緒に音楽をして行きたかったのですが、
これからは東京での活躍を楽しみにしています。
勿論彼女が大阪に来るときはまた一緒にライブをする予定です。


ということで、ひろみーにゃ取りあえず関西ラストライブ2本。

160305a.jpg


3月5日(土) 
Misturado @ カイピリーニャ、







20160312a.jpg


3月12日(土)
Manaus@江坂パインファーム



2週続けて土曜日です。

どちらかのライブで皆様とお会いできますように。



category: Music

cm 0   tb 0   page top

1月ライブ終了 

あっという間に過ぎていったって感じの1月。

Misturadoで始まった今年のライブ。
なじみの皆さんが集まって下さって和やかなライブでした。

160114-224356-DSCF7758_Ra.jpg

大阪弁サンバの「逢うたらええねん」もええ感じになってきました。


そして石川まぎさん率いるArco-irisさんとの初対バン。

160123-221728-DSCF8196-123_ra.jpg

Arco-irisさんの計算された美しいハーモニーと楽器のアレンジ。
ゆったりと癒される気持ちのいいライブでした。

そして私たちは結構イケイケの選曲でもちろん最後には大阪弁サンバ。
初めてMisturadoを聴くというお客様も多かったのですが、
最後にはArco-irisさんも一緒に大盛り上がりして下さって
とても楽しいライブになりました。


そしてManaus

160124-223003-DSCF8278_ra.jpg

久しぶりのManausはやっぱり面白い。
もう少し落ち着いて演奏できるようになりたいわ~。
未だに難しい曲でワタワタしてしまうし~。

とか言ってるうちに、Manausは3月で、Misturadoはあと2回でひろみーにゃがラストライブになってしまいます。
そのあとは未定。

寂しいけど頑張らんと。

  

ということで、2月のライブもお知らせ。

20160204a.jpg


Misturado

2月4日(木)
19:30~
上本町ハイハイタウン スターライブU6
チャージ2000円(1ドリンクオーダー)

http://starliveu6.wix.com/u6-hp

美味しい中華料理もあります。
どうぞお越しくださいませ~~。

category: Music

cm 0   tb 0   page top

1月のライブ 

今月は3本です~~。
新曲もやりますよ~~~ん。


ライブ始めはいつものグラバー邸さんから。

20160114a.jpg


1月14日(火)
20:00~  21:30~
チャージ2100円
グラバー邸
http://glover-jazz.com/



2本目は初めてのBorn Freeさんで、初めてのArco-irisさんと!

20160123b.jpg

1月23日(土)
19:30~  21:00~
チャージ2500円

私たちMisturadoは21:00~からの予定です。

http://www.bornfree-kobe.com/


3本目はマナウス!!

20160124a.jpg

1月24日(日)
20:00~
チャージ2000円

いつものパインファームです。

http://music.geocities.jp/livebar_pinefarm/


どこかで皆様とお会いできますように。

category: Music

cm 0   tb 0   page top

明けましておめでとうございます 

201611.jpg


明けました!
おめでとうございます!

昨年は色々ライブをさせて頂いたり、Choroに挑戦したり
ブラジル音楽を通じての出会いも色々あり、楽しい一年になりました。
昨年出会った方、お世話になった皆さま、ライブにお越しくださった皆様、
一緒に演奏してくれた皆さま、
ありがとうございました。

もうブラジル音楽にどっぷり頭の天辺まで浸っておりますが、
今年もこの海をざぶざぶ泳いで行けたらいいな~、と願っています。

シルバー制作の方は・・・(;^ω^)
かなーり停滞していますが少しづつでも制作していけたら、と思っています。

で、母の介護は少しづつ負担が増えつつありますんで
何とかバランスをとってやっていければ、と思っていますが
こちらは自分の気持ちだけではなんとも致しかねるんで、出たとこ勝負で乗り切って行きたいです。

今年はどんな年になるのかな。
また来年笑っていられたらいいな。

・・・ということで、皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

2016年 元旦

category: ぶつぶつ

cm 0   tb 0   page top

ライブ納め 

12月15日のMisturadoライブ、無事終了いたしました。

カイピリーニャでの初めてのMisturadoライブ。
女子部でのライブは今年2回させて頂きましたが
Misturadoでもやっとライブをさせて頂くことができました~。
しょっちゅうお世話になってるし、カンタブラジルで歌ったりしてるのに
自分たちのライブとなると緊張しますわ~。

思いがけず沢山のお客様に来ていただき、満員御礼。
ありがたくて涙ちょちょぎれました。

ブラジル音楽が好きな方達ばかりで、大盛り上がり。


151215e.jpg

曲の出だしからなぜか歌とギターがバラバラになり、どうにも立て直しできなくて崩壊。
最初からやり直すという赤っ恥をかいたり・・・



151215c.jpg

「O homen falou」ではお客様の大合唱に胸が熱くなり・・・・


151215d.jpg

「Do lado direito da rua direita (逢うたらええやん イルミネーションver.)」
ひろみーにゃ作詞の大阪弁サンバで盛り上がり・・・



151215b.jpg

お客様に楽しんで頂けた以上に自分たちが楽しんでしまったライブでした。



151215a.jpg

またこんなライブができたらいいな。

・・・ということで3月にもカイピリーニャでやります!
更なる盛り上がりを目指して。

いつも沢山写真を撮ってくださるASDさんに感謝!

こんなにお客様と一体になれたライブで今年を締めくくれることに感謝です。
来年はひろみーにゃの東京移住計画があるので
マナウスもミストラードもどうなるかわからないけど
一つ一つのライブを大切に、頑張ります~!

category: Music

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。